[1703]自民党の女性代議士にニックネームを付けてみた

~フリーランスライターがつづる、人生を楽しむヒント~

自民党の片山さつき議員って、ナナメ上を見ながら話すじゃないですか。
文字通り視線のことです、比喩じゃありません。
カメラを直接見ないんですよね。

ずっと「何かに似ている」と思っていたんですけど、この間、やっとわかりました。
それは、ペコちゃんなんです。
以来、テレビなどでお見かけすると、「片山ペコちゃん」とお呼びしています。

自民の女性代議士って、アクが強いですからね。
ほかにもニックネームが付けられそうなセンセー方を探してみましょう。

803.jpg
比べちゃうと、そうでもないか

「チュートモ」
これは、稲田朋美議員です。
あの人、見かけがシナっとしていて、どうしてもアノ事件を忘れられないんですよ。
それと、収録中に息を深く吸ったりしていますよね。
バリバリの武闘派なのに、ひょっとしたらメンタルは弱いのかも。
非常に、「女性」を感じてしまうセンセーです。

「テトラポッドさなえ」
波を消してしまうコンクリートブロック、高市早苗議員です。
例の「電波停止発言」は衝撃でした。
個人的にも、マスコミ規制に賛成です。
なぜか大阪人の匂いがしますが、奈良県出身なんですね。
内陸県だけに、波なんてお構いなし。

「タコヤキまるちゃん」
伝説として語り継がれる、渋谷での中継。
実際にこの目で見てましたよ、丸川珠代議員。
アツアツで一度口から出しそうになったんだけど、オンカメだったから、無理して丸のみしてましたよね。
渋谷西武のパーキング前を通るたびに思い出します。

以上、勝手なこと言ってますが、勘弁してやってください。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR