[1162]デンチャーでGO

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

入れ歯のことを、別名「デンチャー」といいます。
これを作る技工士の企画がありまして。
考えた末、「デンチャーでGO」という内容とコピーを提案したら、ものの見事に却下されました。

おかしいな。
検索しても該当なさそうだし、周知効果バツグンのハズだったんだけどな。
型取りの達人に、石こうでいろいろ作ってもらったら良かったのに。
そこら辺にあるホッチキスとか付箋とか、「えー、ここまで再現できるの」みたいな見せ方ができたら、相当インパクトありますよね。
そもそも、デンチャーから離れちゃってますけど。

1162.jpg
職人技への挑戦、やってみたかったな

結局、「お口にフイット」系のコピーと型取りの手順をまとめた、ありきたりの企画になってしまいました。
個人的には、なかなか知られていない世界をのぞくことができて、おもしろかったですけどね。
でも、白いモノを白いと言ったところで、イマジネーションの幅が広がらないでしょ。

それよりも、下の方が丸まった塗り薬の容器とか、もみくしゃにした吸い殻とか、話題的にポピュラーなもののほうが、リアルに伝わるんじゃないでしょうか。
ここまで再現できる職人って、すげぇなと。
じゃあ、入れ歯を作らせたらどうなるんだと。
その先が、「デンチャーでGO」なワケですよ。
一所懸命、弁解してますけど。

そういえば、かつて4月に販売される等々力の不動産にコピー付けたときも、
「聞こえるか、聞こえるだろう、春から、等々力」
って提案して、同じく却下されました。
予算あったから、サンライズとコラボしても良かったのに。
まあ、あの話の筋だと、住人が全滅しちゃいますからね。

いまのところ、いじくり系のコピーとして生きているのは、JCASTの
クルマ選びに「感性の法則」 自分らしさが主張できる「スニーCAR」
ぐらいです。
センスないのかな、オレ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR