[1166]「スカイプで済ませる」って、どうなの

~ライターとか、やってます【文章で食べていく方法】~

久々にスカイプを立ち上げたら、ウィンドーが閉じられなくて困っています。
一時は、使ってみたりもしたんですけどね。
結局、メリットが感じられなかったので、お蔵入りという状態でした。

「でした」というのは、「スカイプでインタビューしてクレ」という依頼が入ったから。
いや、それはちょっとと、思うんですよ。
現場の匂いというかニュアンスが感じられないし、どういうトーンで言っているのかもつかみきれない。
言葉を真に受けちゃう可能性すらありますよね。
でも、現場は違うんです。
口に出たセリフの裏返しや、質問の意味で言っていることがある。
なのに、一人で受け答えするのがイヤなもんで、先方からスカイプを指定してきたそうです。

1166.jpg
もはや、ログインできないし・・・

それなら、質問内容を事前に送るから、皆さんでもんでみたらいかがでしょう。
「一人で受け答えするのがイヤ」なんですよね。
それなら、すったもんだやっといてもらって、残った回答だけ下さいよ。
文字尺がそんなにないので、コッチも深掘りしませんから。
意味が不明な部分だけ、たずねるかもしれないですけど。

まあ、そうは言ってみたものの、いまのところどうなるか未定です。
どうしてもスカイプを使う場合、編プロの会社でセッティングしてくれるとのこと。
あー、めんどくさい。
家なら、電話一本30分なのに、会社まで出向いて3時間。もったいないですよ。
ロケ扱いなので、出撃費はもらえるんですけど。

あり? それ考えたら、逆においしい話か。
よし、スカイプをアンインストールしちゃう。
それでもって、今後は「スカイプできない」と言い張ろう。
そんなことしているから、「ライターなのに、ITリテラシーがない」って言われちゃうんですけど。

結局この事案は、質問を事前に送って、電話回答で済ますことになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のお問い合わせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

てつまる

Author:てつまる
神奈川県を中心にフリーで活動しているライターです。
超IT系を除き、医療・各士業・経営者・アスリートへの取材、アーティストプロモート(情報発信)、イベントレポなどを手がけています。

最新記事
カテゴリ
お世話になっているサイト様
最新コメント
最新トラックバック
コトバカウンター
special thanks to
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR